見出し画像

我が家のデジタルガジェット事情〜息抜き編〜

デジタルガジェットで合わせてタイトルつけましたが、デジタルガジェットとは言わないものを挙げると思います笑。
我が家の一息時間に欠かせないガジェットを紹介します。


1、Switch

普通ですみません。。
最近では百英雄伝というゲームをしています。子どもがまだ寝ている早朝とかに。
前まではあつ森を。ぼーっとやりつつ、徐々に島が形になっていく様がストレス解消にもとても良かったです。長女を出産直後に発売されたのですが、同時期からコロナ禍だったので家にお籠もりなこともあり、良き相棒になりました。

2、Nespresso

おいしいコーヒーを飲めるマシンです。
以前、泊まった旅館に置いてあって夫婦でいたく気に入ったのがきっかけで、夫が購入しました。
最近は家で入れて職場で飲んでいることも多いです。砂糖過多ではないコーヒーを飲めるので身体に良くて、経済的にもいいので重宝してます。

3.iPad

3年ほど前に購入しました。Wi-Fiモデルです。
用途は
①ネットサーフィン
→ほぼ、子どものことか、次の休暇のことか、生活必需品の通販に使ってます。
②しまじろう(動画視聴とデジタルワーク)
→長女が1年先取りで年長のワークの契約をしているので嬉々として解いています。問題数も多すぎないので中毒にならなくていいです。
③オーディブル
最近、3ヶ月無料の契約を結んでみました。通勤途中で身動き取れない時にさっと聞き始められるのでいいです。「本が音声で流れることになんの意味があるの?」と思っていましたがこれがやってみると意外といい。あまり構えずに読み始められるので。今は池上彰さんの地政学の本を読んで(聞いて?)います。

今の所ガジェットとしてはこの辺りを使っています。
他に息抜きですることといえば野球観戦とYouTube視聴でしょうか。基本的にYouTubeはテレビで見て、子どもたちの番組というより自分のための動画を見ています。

以上、まとめでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?