学歴コンプレックス慶應生の自分史まとめ

どうも!こんにちは!メガりゅうです☆

まずは自己紹介をさせてください!!

普段私は慶應義塾大学に通いながらブロガーとして活動しています(*´ω`*)

私は高校時代、東京大学を目指して受験していました。しかし、東京大学文科三類不合格('_')

その後、横浜国大に入学するも、受験に未練があり再受験を決意。しかし、結局東大受験はせず、横浜国大で授業を受けていなかったので留年回避のために慶應義塾大学に入学しました。

慶應義塾大学に入学後も、学歴コンプレックスを抱いています!!

一体、どうしてこんなになってしまったのか??

それを解明すべく、「自分史」を書いてみました!!

受験のことだけでなく、私の生活そのもの(恋愛話など)についても書いていきます!!

早速行ってみましょう!!

①自分史小学生編

メガりゅう自分史は小学校5年生から始まる。

(それよりも前も書きたいのだが、あまり覚えていないもので…。)

小学校5年生

この時代は、「自分とは何か?」ということをよく疑問に思っていた。私は生きている。しかし「私って一体誰?」「どうして私は生きているの?」「私が死んだらどうなるの?」不思議で仕方なかった。
そのような特別な私が死んだら、この世界は存在し続けるのだろうか。私は急に不安な気持ちになった。私は、私が生きているから、この世界が存在することを確認することができる。もし私が死んだら、「この世界は存在する」ということを(特別な)私は認識できない—もしかすると、私が死ぬとこの世がなくなってしまうのではないか。

実際の記事を見てみてね!!

↑レッツクリック!


自分史中学生編

中学時代のテーマは「自分って大人?」だ。たいていの人は経験があるだろう。「大人として認められたい!」私もそう思っていた。私あはプライドが高い人間なので、人一倍その思いが強かった。カッコつけて小説を読み、YouTubeで深夜アニメを見る。そして夜遊びをする。大人だ。※ちなみに、夜遊びは20時くらいに友達とマンションの屋上でおしゃべりをするというものだった。

自分史高校生編

高校時代の自分史がメイン。私は高校一年生の時に東大を目指そうと思った。

なぜ東大を目指そうと思ったか?

ドラゴン桜とオープンキャンパス。詳細は上の記事を見てね。

そして、東大受験以外のテーマがこちら。

スクールカースト一軍

メガりゅうは高校時代スクールカースト一軍だった。

スクールカースト一軍は、クラスの中心的存在だ。イケメンだったり陽キャラだったり、スポーツができたりと、イケイケの存在だ。

スクールカースト一軍の学生生活は楽しい!!

https://megaryu-juken.com/archives/1219/happy-birthday-memory/

初恋もした。

そしてついに!ついに!やっちゃった!!

一軍になりたい人は下の記事を読んでほしい。

充実した恋愛をしていながらも、もちろんメガりゅうは東大受験生。しっかりと受験勉強をしなくてはならない。


恋愛と東大受験を両立しなくてはならない困難さがあった。

「一軍は嫌い」という人もいるかもしれない。しかし、一軍がいないクラスはつまらないと思うぜ


そしてこれが最新の記事!!

まとめ~自分史はまだまだ続く!!

今はまだ高校2年生の最初までしか書いていない。

これからもまだまだ書いていくよ!!

図1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?