見出し画像

ワーママが産後初めて、子連れじゃない旅をして感じる、休息について

産後、出張という形ですら家を空けたことはない。次女の産前は急に入院になったけれどそれは不可抗力だった。

ということは産後初めて、一緒に過ごさない夜を選択した、ということになる。

今私は新幹線のぞみで3駅東に進んだところにあるホテルに友人といる。気のおけない友達。すでにベッドの中。

今感じることは
安心して子供を見てもらえる環境がある
夫への感謝

試用期間なのに快く?休ませてくれる
会社への感謝

なにより安心して旅行ができるようにまですくすく元気に育ってくれている
娘2人への感謝

こんなに感謝を感じられるくらい余裕がでました。というお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?