見出し画像

ミドサーワーママがキャリアチェンジ6ヵ月目突入

3ヵ月振り返りパターンはこちら。

試用期間も終了した今、心境に変化はあるでしょうか?
整理します。

改めて、何度でも伝えたいこと。
採用面接当時、3歳+4ヵ月乳児を抱える&特にスキルなしの私に、新たなチャレンジをくれた現職のスリリングな決断と
育休復職翌日に退職宣言をすると言うやばめな私に、
「大きくなれ!」と声をかけてくれた前職の両名への厚い御礼。


働く環境の変化とこまねずみ

フルリモではなくなる?!

もともと事務所が自宅近郊にない、ということで始まったフルリモ。
ただ新しくこの地域にも事務所を設ける話がスタートしています。
おっと、どうなる、私の働く環境。
ここは上司とすり合わせが必要👐
どうか、どうかフルリモを継続させてください‥‥

怒涛の10月~12月だった

HPリニューアル(初)
動画企画&撮影(初)
研修事務局(初)

初初初初初………
当たり前ですが初めてまみれ。
まさに、こまねずみ🐭のように動き回る日々でした。

時にインフルエンザに、時に娘がアデノウイルスに、そうかと思えば胃腸炎になりながら、なんとか乗り切りました。
それもこれも、上司や周囲の協力あってのこと。
その節は大変お世話になりました。。。

セレンディピティを信じる

今回の転職は、1年ほどかけたキャリアチェンジの軸、
「職種(営業職)」「働く環境(リモート&出社のハイブリッド)」
とはほぼ異なります。

営業職ではないし、ハイブリッド出社でもない。
偶然登録していたエージェントさまからきた求人がなんとなく気になり、「受けたいです」と返信したことが始まりでした。

幸運の女神には前髪しかない

6ヵ月を終えた今の感想は一言
あの時(育休明け初日に来た、オファーレター)、決断して本当によかった
です。

「幸運の女神には前髪しかない」
そんなことわざが外国にありますが、
確かにあの時の私は、その前髪を引きちぎらんばかりにつかみました。
女神様ごめんなさい。

世界は広い、たぶんもっともっと

”フルリモート”という環境ながら、自分の世界が広がる感覚は、なんだか不思議な気持ちになります。
多分3年後くらいには言語化できるはず。

今年の漢字は「結」

昨年、自分の中でキーにした漢字は「転」。
転職、転居、転所、転機・・・・
いろいろなことがありました。

今年の漢字は「結」。
仕事で「結」果を出し、人とのご縁を大事に「結」び「結」ばれる
そんな1年にしたいと思います!

おしまい🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?