保健師に相談した結果

これは前回の日記の続きです。

結果保健センターで3歳児検診をして、保健師に前回の日記の件と同じ話をした。話している途中で気持ちが高まって泣きそうになっていた。電話で保健師に相談している時も号泣で相談していた。

私は保健師を頼って保健師の答えを求めているのに、保健師はあろうことか「1人になれる時間はあるの?休めていますか?旦那さんに一日時間をもらって休んだら」と提案してきた。

私がメンヘラ癇癪起こしてる、と判断してきたと考えた。

義母の息子に対する偏見による「発達障害じゃないの?(義母は)そうだと思ってるよ。そうならさっさと正しい処置してもらいな」と医師でもないのに差別的発言とか、

貴方は思うことはないのかとがっかりしたというより貴方達も私が被害妄想強くて一人で傷付いているだけと判断したのねとイライラしてケースワーカーに話繋いでもらったのに、電話ブッチしてしまった。

旦那になんか息子任せて1日も休みたくない、旦那に任せたら義母と一緒に見てもらうんだろうし。

それでなくても小規模保育園から5年の保育園に入園で色々忙しいのに、職場もまだ4ヶ月くらいで長に客の前で怒鳴られまくって泣いてしまった。

泣くまで本当に早いから、保健師の言う通り元からどっかメンヘラなんだろうな。

泣きすぎるから自分をお姫様とでも思ってるの?とか義母に言われるし。

友達もいない、おまけに底辺メンヘラ癇癪ばばあで救いがない。

発達障害なら発達障害で受け入れるよ。でも自分の息子が医者でもない他人に発達障害じゃないの?って言われたら普通に嫌でしょ。ましてや義母に。

頭がついて行けばなんでもいいと、学習塾には絶対行かせよう、なんでも学ばせてあげよう。

何か足りない子なら大人がその分フォローしてあげなきゃね。しっかりしなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?