見出し画像

【カフェ開業】♯1 カフェを開業します。 ~いつかどこカフェ~

画像1


飲食店の経験がまったくない僕が、カフェを開業することにしました。

四十にして惑いまくっていましたが、人生の重い腰を上げて、
大きく言えば、自分なりの「新しい生き方」を試行錯誤していこうとしています。

こんな時代に飲食店なんて、というご意見もあろうかと思います。
伊達や酔狂でうまくいくもんじゃないよ、というご意見もあろうかと思います。
僕も完璧に同意ですが、しかしけれどもそれでもさりとて、なのです。


この「note」は、
いつかどこかで夢見たカフェを、たしかな現実に落とし込む過程を記録するものです。

日記系の文章はホントに続かない僕ですが、
がんばりつつお気楽に書いていこうと思います。

こちらの都合で、時系列は順不同になると思うので、
そこのところはあしからず。。

さぁ、どんなお店になるのでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?