新年あけましておめでとうございます✨

新年あけましておめでとうございますございます✨

なかなか投稿出来てない昨年でした。
今年はどんどん書けたらと思います。

昨年夏に『身体を意識する』感があり。。。
運動を始めました。
継続する運動は。。。
学生時代以来かも。。。

50代に入り筋肉の衰えを感じながら。。。
楽しみが無ければこれでいいかな。。。
などと日々なんとなく生きていました。

もちろん!楽しいこともありましたよ!
でもね。。。
自分の中でからの楽しみではないと。。。
煙のように楽しみが無かったかのような。。。
そんな。。。錯覚かもですが。。。

そして。。。
なんだか昨年の夏に。。。
身体を意識して。。。
動かさないとヤバい?
感じがして。。。
目の前に来た情報にポンと乗って。。。
まだ続いています。。。
ただほぼ毎日通っていたら。。。
12月に入ってから。。。
筋肉は休みが無いと育たないです!
って言われて。。。
昨年末から1日おきを意識しつつ。。。
気が向いたら行く感じになったら。。。

おもちゃを取られた幼児?
な感じで。。。
楽しみが取られちゃった?
気合いが無くなった?
ゆるゆるして通うのが面倒になりつつ。。。
こうやって周りの人達はやめたのかも?
って思ったりして。。。

通わない日は有酸素運動で。。。
歩くことを中心にしてみてくださいね♫
と言われたけど。。。
それが面倒で通ったわけで。。。

昭和世代だからか。。。
詰め込まないとやる気が出ない?
この枠外そう!

もう少し機械の使い方をちゃんと知りたい!
願望はまだあるので続けます!

今回は。。。
昨夜なんとなく聴いていた『超宇宙』
その話の途中で。。。
マトリックスの新しい映画に伴う。。。
今までのストーリーからの読み解き。。。
などなど。。。
ネタバレしない程度のお話。。。

それを聴きながら思ったことは。。。
どちらを選ぶか?
どちらを選んでも同じか?
の話が気になって。。。

私は前から
『選ばない!』
という選択はないのかな?
って思っていたので。。。
眠くなって途中で寝てましたけど。。。

超意識
超宇宙
超とは。。。?

まだ観ていないので。。。
観てからまた感じたことを書こうかな。。。

なんとなく聴きながら思ったことは。。。
自分の観点を自由自在に変えて。。。
同じ状況を観た時に。。。
どう自分が感じるか?
そして自分の現実世界をどうするか?
なのかな?って。。。

自分と同じ人は居ない。。。
同じ思いは無い。。。
だからこの世界にひとり。。。

似ている人が居るだけ。。。
違うところをゆるして繋がる。。。
肉体ではなく繋がり溶け合う。。。
それは時間をかけてではなく。。。
一瞬の溶け合い。。。ワンネス。。。

体感でしかわからないこと。。。

これからはそれが重要みたいですね。。。

仲間探し始めてます!
よろしくお願いします。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?