身体を意識してから。。。

8月に急に思い立った⁉︎
筋肉つけなくちゃ!

外出を極力せず。。。
家の中に居る。。。

自発的ひきこもり⁉︎
が。。。

一昨年の年末から。。。
なんとなく動ける感じが始まり。。。

昨年8月筋肉つけて。。。
身体を鍛えるリハビリしなきゃ!

なぜそう思ったのかわからないけど。。。

そう言う動きはいつものこと。。。

誰かが私を動かしているのか?
わからないけど。。。

そう言う時は。。。
とりあえず動く!

動くと何かが変わる。。。

気づけば。。。
半年経っている。。。

身体を感じて。。。
筋肉つけるのが楽しい♫

ほんの30分くらいの運動♫
ストレッチ数分♫
往復の徒歩♫
door to doorで1時間♫

機械の操作をきちんと知ることで。。。
使う筋肉に無理なく負荷をかけられる♫

操作は同じはずなのに。。。
教えてくれるスタッフによって多少違う。。。

違うと言うのは。。。
言い忘れているのか。。。?
やり方を忘れているのか。。。?
知らないのか。。。?

口厳しそうなスタッフ。。。
機械の正しい使い方と言い。。。
筋肉についての説明とか。。。
ひとつの機械動作時間の意味とか。。。
めっちゃ詳しく教えてくださる♫

私は男性脳が強いからから♫
とても興味深く話を聞いてしまう♫

ただその人は火曜日のみ出勤の人!
昨年は火曜日だけ予定があり。。。
その予定を11月で辞めて。。。
12月から火曜日にも行くようになり♫
初めて出会った時はちょっとひいたけど〜笑
2〜3回会ったら慣れて♫
一番話しを聞きたい人になりました⁉︎

身体のことは。。。
ヒーリングとして。。。
体の動きによる緩和的な動作を学んだので♫
ちゃんとした話は辻褄が合うのでわかる♫

身体の動きって凄い!
と知るのは動かない時に思えるかも。。。

母が大晦日に転んで腕を骨折し。。。
年明けに入院し手術となり。。。
退院後リハビリを手伝い。。。
エネルギーマッサージなどして。。。
動かなかった腕がだいぶ動き始めた♫

夏から身体を意識して。。。
人の体を観ながら。。。
さらに自分の身体を観察する。。。

なんだかわからないけど。。。
今はそこに興味津々♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?