見出し画像

「信じる」こと、とは! new moon note July 2024

7月の新月を迎えました、夏。お待たせしました、スイカジュースです!




サンシャインジュースが作るジュースの中も人気が高いジュースがスイカジュース。毎年夏にはたくさんのお客様に飲んでいただき、喜んでいただいています。そんなスイカジュースが今年も完成しました。今月のスペシャルブレンドとして店舗にて、そしてオンラインでも近く販売を開始します。
今年の夏は暑くなりそう、ぜひナチュラルなドリンクでクールダウンして心地よく過ごしましょう。


DR.Aris LaTham.


6月末からしばらく、ありがたくもパナマ在住のローフード及びジュースのレジェンドと言われるフードサイエンティストのDr. Aris LaTham 氏に声をかけてもらい、ローフード、ロージュースのバイブルになるであろう素晴らしい内容の本の出版プロジェクトに参加させてもらってきました。

パナマ、アメリカ、ジャマイカ、ケニア、アルゼンチン、そして日本から撮影と出演と製作に携わる面々が集まり毎日朝8時から20時くらいまでミーティング、準備、作業・撮影を繰り返し、忙しい日々でしたが素晴らしい気づきや学びがある日々、各国からきた同じマインドセットの人たちとの仕事はとても刺激があり学びも多かった、そしてやはりローフード、ロージュースの素晴らしさを実感しました。毎日1日中ジュース飲み放題で食事は1食みんなで撮影のために作ったものやかわるがわる当番が変わりながらローフード賄いを作って食べるスタイルで、体の調子がすごく良くなっていくのを感じました。







すぐ近くには広大な畑が広がりアボカド、パパイヤ、ドリアン、ココナッツがもりもり自生していてそこから届く素材で色々なドリンクや食事を作り、「あーこれは日本にはないけど日本だったら何がかわりにつかえるんだろう!?」などと考えたりしました。今回の学びをまたみなさんにも何かしらの形で共有できたらと思います。

そして、今回Aris先生にもインタビューをしたので近々Juicy Talkでみなさんにお届けします。できるだけ多くのみなさんが彼の話をきいて、興味をもって、健康になっていただけますように!

そんなプロジェクトに参加していたひとりがNY在住でジャマイカ出身のRootsman.


ROOTSMAN!

彼はNYで様々な活動をしているすごく明るいポジティブなバイブスに溢れるラスタマン。いっつもしゃべってて「うるせい!笑」って時もあったけどすごいナイスガイでした。彼と朝の仕事の前に芝生に座ってジュース飲みながら話していた時にいわれたこと。

"hey nori, you know the difference  between  believe and trust?"
(believe とtrust の違いわかる?)

"trust has TRU in it, believe has LIE in it. you always have to trust, you want the truth."
(TRUst の中にはTRU(真実)がある、beLIEve の中にはLIE(嘘)がある。真実がよいよ!)

両方とも日本語にしたら「信じる」でもその意味には違いがある。googleで調べてみると、

「trust は「証拠・根拠・裏付けなどなしで真実である・正しいと信じるようなニュアンスがあります。日本語のニュアンスとしては「信頼」が最も近いです。また、「believe」よりも重みのある単語です。」

「believe は「「信じる、正しいと思う、その通りだと思う、正当性や真実性を認める、肯定的に受け入れる」といった意味があります。信じる対象は、「事象」です。これには何かの意見や主張、事実、現象、物事などが含まれます。」

と書いてありました。

たとえもしも証拠や裏付けがなくても、それを自分の心が「真実」だと信じられるようなら、それに従ってみる。結果はどうなるかわからないけど、色々と自分から入る邪魔なつっこみを聞かずに、信じている心の声に素直になる。心の声や感覚を「信じて」生きたいと、Rootsmanと話して感じた新月でした。。

裏付けや証拠だけではないところ、目に見えないところに本当の真実や、面白いことが隠れていたりするのではないか、とか。それをありがたく受け入れられる自分にチューンできているのかどうか?自分だけではどうしようもないこともたくさんあるし、短期的には望んでいる結果じゃないかもしれないけれど、本質でこうあったら良いな!を想像して、信じて、そのディメンションで生まれてくることを楽しんでいきたいと感じました。夏が始まりますね!みなさま良い夏を!

tune for this month


#stayjuicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?