見出し画像

真面目に見られる私の本音の本音

私は周りから、真面目な人に見られる。
たしかに真面目。

大抵の人は
これが嫌だ、アレが嫌だ、これやりたくたい、等きっと思ってると思う。

私もそうだけど
仕事だと特にそれが凄い。
不満が湧き上がる💦

電車通勤してたときに、自分よりも年上な人たちを見て
(よく何十年も、毎日通い続けることができるな)と思っちゃう💦
そしてそれを思った時に絶望感というか。
この先自分も何十年と、朝早く起きて職場へ行くと時間の拘束と人付き合い。
「これを週に5日、何十年??疲れる…嫌だ…」

同じ職場にずっと居ることができるのって本当凄いと思う。
私は耐えられなくなってしまうから。

嫌々ながらも通って働いてるんだよって意見。
そう、そうなのよ。
そうなんだけど、私もそのはずだったんだけど結局いつもできなくなる。

とにかく子どもの頃から朝起きるのが苦手で。
寝ることめちゃくちゃ好きで…

皆そうだよって言われちゃうんだけど、嫌な事に耐えられる期間が私は短い。

本音を話しても、
"皆嫌だけど我慢して耐えてる"ってしか返答ない。
うん、そうなんだよ。だけど、長い間耐えるって私からすると凄いわけ。
我慢できるって凄いのよ。

何に対しても我慢できないのかってなると、
それは違って。
私の場合は、仕事に関して忍耐力がない。
原因は、人だと思う。疲れるから。
頑張るって思ってても、色々とポジティブに変換したりしても結局限界がきてしまう。

おはようございますを言うタイミングとか、もうそんな変なところに疲れてしまう時もある。

社会人向いてないよなーって思いながら生きてる💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?