見出し画像

のんびり週末

昨日は、先週同様仕事帰りに飲みに行ってきた。
だんだん人と会う体力が復活してきている。まだたくさん人がいると緊張するけれども少しずつリハビリしていきたい。

昨日はちょっと夜更かししたので朝はゆっくり起きた。
朝方ちょっと曇ってくれていたのはありがたい。明るすぎると目が覚めてしまう。
あと一か月もすれば明るさは収まるだろうけど、今度は暑さで眠れなくなるだろうな。
今週末も特に予定はないので、ダラダラとお家で過ごしていく感じ。
カラオケ行きたい気持ちはあったけど、昨日お金使ってしまったので今回は節約のためお家にいることにする。

節約と言えば、今さらだけど図書館を利用しようと思い立つ。
本はすごく読みたいのだけれど、買うとなると一冊ならまだしも何冊か買うと結構家計を圧迫する。
どうしたものかと思っていたら、そういえば父が図書館から本借りて読んでたなということを思い出す。
時間もできたし、せっかく市内に図書館があるのだから利用してみたいと思う。
昨日、利用の仕方ちょっと調べたので来週あたりには行ってみようかな。
来週ちょうど外出の予定もあるからそのついでに。

今日はいつものよう午前中はウマ娘をやる。
新シナリオまだ全然慣れてなくて失敗ばっかりする。
ただ、理事長の強化が入ったので前より育成しやすくなるかも。
もちろん、未所持なのでフレンドさんから完凸のを借りる。
初日から完凸サポ置いてくれているフレさんはマジで神。

午後は競馬中継を見ながらFGOのイベントをやる。
今回は、ポイント形式のそんなに大変じゃなさそうな感じ。
新鯖引きたいけれどもさすがにアルターエゴそんなにいらないし、周年と水着があるのでここは我慢かな。可愛いんだけどね。

あとは動画をちょこちょこ見ながらダラダラ過ごす。
天気よかったのでクッション干したらふわふわになって気持ちいい。
シーツなども大物も洗って、明日からの天気の悪い日々に備えておく。

これ書き終わったら先週読めなかったシングレの最新刊を読もうと思う。
漫画は好きなのだけれど、あっという間に終わってしまうのが切ない。
どちらかと言うと活字派。

明日もこんな感じで過ごそうかなと思っている。
本もあと小説一冊残っているので、色々終わったらそちらに取り掛かる予定。
遅い時間になるほと天気崩れるみたいだからちょうどいいかもしれない。
では、また明日もこんな風に雑記になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?