見出し画像

*詩* あいさつ(ふうちゃん様のイラストから)

あいさつをする人は
元気をもつ人です

自分の元の気を与える
元気の持ち主です

あいさつをお返しする人は
勇気をもつ人です

何ごとも恐れず立ち向かう
勇気の持ち主です 

あいさつができない時
それは元の気が 少しだけ
足りないのかもしれません

あいさつのあるトコロへ
いってみませんか?

あなたのそばにある
あいさつのトコロへ

おウチの中? スマホの中?
学校? 職場? 自然の中?

もうひとりの自分へ
もうお済ませですか?

あいさつをすると
笑顔が生まれます

笑顔が生まれたら
元気と勇気が湧いてきます 

あいさつは
そういう風なモノなのです

*……………………………………………*

参考資料

ふうちゃん様のイラスト から

*……………………………………………*

ふうちゃん様

いつも素敵でお優しい
イラストをおかりしています

ありがとうございます✨

noteをはじめた時は
部屋の中にある様々なモノの
声を聴くように
書いていたのですが

ふうちゃん様のイラストを
日々見ているうち
イラストから伝わる
お優しさやぬくもりを感じながら
書くようになりました

心からの感謝と
これからもよろしくお願い致しますの
ご挨拶をお届けしたくて☘

こちらから失礼致します
深謝









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?