見出し画像

*掌size小説* めがね

最近 どうもココロが疲れて
困っていましてね

見え方のせいかと思うのですが
一度 見て頂きたくて…

よく見えすぎるのですよ

ええ… すべてが…

CMで見かける お菓子
旅番組で見かける
ホテルや観光地

ヒトやネコも
とにかく よく見えすぎる…

それで しばらくすると
残念なキモチになるんですよ

その繰り返しで
ココロが疲れ果てて

なにか手立てはありませんか?
クタクタなんですよ…

調整することはできますか?
難しいことは知ってはいます

それでも お願いしたくて…
ええ… わかっています

わたしのココロに
めがねはいらなかったということは

あの頃は どうしても
見え方を変えるために
必要だったんですよ

けれど今さら 
めがねをはずすことが
できますか?

ありのままを見ることは
それはそれで怖いことですし

ココロで思うコトが
見えるワケですから…

よく見たい そう思うでしょ?
ありのままよりも よく見たい 

そういうことだから
疲れてしまったんですよ

そうですね…

そろそろはずして見ても
いい頃かもしれませんね

ココロのままに
見てみるのも 悪くない

カラーのコンタクトも
考えてはみたのですが

色を変えてしまうのも
少し心配で…

ココロそのモノを
包み込むワケですから

ありのままで
なくなりますものね

この星は いつから
こうも めがねやコンタクトが
必要になってしまったのか

めがね屋さんは
大忙しですわね…

けれど わたくし
ココロを信じて 見ようと思います

このめがねを 引き取って
いただけるかしら?

ありがとうございます
助かりました!

また必要なときは お願いしますから

あら?
すこし かるくなりました
見え方も いいカンジ

なれるまで すこし大変ですけれど
大きく変わりますわね

見え方も ココロも わたしも


*………………………………………*

参考資料

ふうちゃん様のイラスト より

感謝☘

*………………………………………*

見え方って 難しいですね
見方にもよりますよね

ココロのめがね
かけておられますか?

えっ?!
気にしたこともない?

そうですね…

わたくしも 
かけているのか いないのか?

自分のことも わからない
見えてる世界も
ホントのところ…

あるのか ないのか わからない

不思議な1日のはじまりです

いつもありがとうございます
出会いに感謝して

素敵な1日を☘ 深謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?