見出し画像

「日暮らしの感謝」*BIGsize*

いつもありがとうございます。

たくさんの、ご縁を頂き、
素敵な記事、詩、小説、レシピ、
写真、暮らしのお話と…

日々、私の暮らしの中に、
稀風(まれかぜ)が渡りきて、

有り難い、日々に感謝しております。

noteをはじめたことが、
このように私を新たにし、
心はまろく整えられ、

まさにnoteそのものが、
皆様との出会いそのものが、

有ることが難しいこと、
有り難いことでございます。

心一杯の感謝を込めて、
こちらに心を書き留めております。

おひとりおひとりへ、
ご挨拶のゆき届きませんことを、
お許しくださいませ…。

皆様の記事を、少しづつ、
楽しみに読みながらおりますと、

書きたい気持ちの、誘い水となり、
生きるための力水となります。

これからも、よろしくお願い致します。

ご縁の「縁 えにし」という言葉は、
本来、物事の発端、原因や条件を、
あらわす言葉だったそうでございます。

そうであるならば、
私の物語はここから、
はじまるに違いありません。

いつもありがとうございます。
心からの感謝をこめて…。


素敵な1日を☘


*………………………………………*

心一杯(こころいっぱい)
心の限り、精一杯の意味

稀 (まれ)
めっにない、珍しいの意味

珍しい 
「愛ず めず」愛するという言葉から
派生したもの

まろく  
まるい、落ち着いた、
温かく柔らかな優しい


*…………………………………*

参考資料

山下景子先生著
「美人のいろは」より


*……………………………………*

追伸

プロフィールのご挨拶を、
今朝方に更新いたしました。


早朝や昼下がり、
夜のふける頃と、
皆様よりのスキボタンや、
フォローボタンが、
日々の力水となります。

深く感謝して、
これからもよろしくお願いいたします。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?