新築プラウド 入居1週間でカーテンが破けた話&野村不動産の酷い対応-1
2024年新築の野村不動産プラウドマンションに入居した。
引越しのかなり前から、家具やら家電やら何を買うか順次決めていた。
鍵の受け渡しを終え、その日の夕方から家具が続々届きバタバタ本当に忙しかった。
新築マンションを購入したワクワクは無く、落ち着いて早く通常の日常を過ごしたい気持ちだった。
入居から約1週間。
夜になりカーテンを閉めると、カーテン上部が破れていた。
「嘘っしょー。ふつう1週間でこんなになるか?」と、
とっさに出た。
見つけた時はだいぶショックだった。というかメチャメチャ落ち込んだ。なんせ入居から1週間だ。
まさかと思い、ほかのカーテンも調べてみると半数以上で破れが見つかった。
今回は『背の低いカーテンがあったからたまたま見つかった』けど、
カーテンが背の高いものだけだったら、おそらく破けてる事に気づく事すら出来なかっただろう。
カーテンの上部が破けるなんて、想像すらしていなかったからだ。
「・・・カーテンに不具合でもあったのかなー。明日カーテン業者に電話してみよう。」
カーテンは専門業者に採寸・製造してもらい、自分で取り付けた。
カーテンに不具合なんてあまり考えられないけど電話をすると、後日自宅まで来て調査をしてくれた。