見出し画像

書いてはいけない?

森永卓郎さんの著書「書いてはいけない」を読みました。

皆さんの中にも読んだ方もおおくいらっしゃるのではないでしょうか。
本当は、この本の感想も「書いてはいけない」のかと思いましたが。
(冗談です 笑)

大手メディアでは、タブーとされることに切り込んだ本。
テレビなどでは決して触れることのできない視点で書かれており、これからの日本を考えるときに決して避けて通ることのできない問題だと感じました。

20年以上デフレが続く異常な状況を打開するため、今の日本の状況を正確に把握し、課題を解決するための一助になるのではと感じました。

日本人の多くの人の目に触れることで、気付きを与え、みんなでこれからの日本をいい方向に向かわせていけたらいいなと思いました。

一人一人が自分らしく幸せを感じられる世の中に早くなってほしいと思っていますので、微力ながら自分にできることをしていきたいと改めて思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?