見出し画像

Vtuberになってみたい

VRoidで3Dモデルを作ると、それを自分で動かしてみたいと思うのです。
可愛いキャラの中に入ってみたい。
(VRチャットに入ってみたら良いような気もしますけど)

Vtuberになって「じゃあ何をやるのか?」ってことで、企画を考えてみよう。
パソコン上でできる作業配信が良いと思います、手軽だし。
あと、自分が毎日やってることがいいですよね、ムリなく続けられるのは大切。


お絵描き配信

私はイラストを描くので、これはできそうです。
先ずはタイムラプスを動画にすると良いような気がします。
ゆくゆくはお題をもらって描いたりしたいですね。

3Dモデル作る配信

お絵描き配信の派生形。
VRoidで3Dモデルを作るので、これもできそうです。
でも3Dはちまちま作るのでちょっと地味かも?

ゲーム配信

パソコン上でできて配信向きですね。
私はシミュレーションゲームが好きです。(3D酔いするのですが)
お家を作ったり、お店を経営したりするゲームが好きなので、それならずっと遊べます。

さて、こんなところでしょうか。
企画内容がとても普通ですが、これならできそうな感じです。
いつか自分が作った3Dモデルを自分が動かしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?