見出し画像

オススメ家庭菜園

最近、何でも値段が高いですね。
お庭に家庭菜園を少しだけ作っているのですが、今年は多めに植えました(笑)
今日は、やっとミニトマトが一個とピーマン二個が収穫できました。
これからが楽しみです。

家庭菜園にオススメ野菜を3つ紹介します。


ミニトマト

ミニトマト、家庭菜園で定番です。
何もしなくても、たくさんできます。そのまま食べられるもの良い!
品種はアイコを育てています。

ピーマン

ピーマンも何もしなくてもたくさん採れます。
私はピーマンがあまり好きではないので、あんまり採れなくてもいいのですが、夏から秋にかけてずっと採れつづけます。
ピーマンの仲間のトウガラシも一苗植えておくと、やっぱり一年では食べきれないほど採れます。

スイカ

スイカも採れやすいです。
あと実が大きいのでテンションが上がります。
雑草だらけの畑で育てているせいか、何故か途中消滅してしまうことも多いです。カラスに見つかって、食べられちゃってるのか???
(来年はカラスに見つからない黒い皮のスイカを植えようと思います)

以上、育てるのにオススメ野菜を3つ紹介しました。
お庭でも、プランターでも、野菜を植えるのは楽しいので、やってみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?