見出し画像

乱雑日記の詰め合わせ๔๒(42)

➖某日
スマホの写真の中から だいぶ前に住んでいた部屋の写真が出てきた。

_キッチンの床からリビングを望む_

 
荷物の搬出がすべて済んで 掃除も終わった借家。

でもまだ 自分の家みたいな感覚は じゅうぶんに そこかしこに残っていた。もう 2度とここには住まないんだ。このマドからの景色も 見られないんだ。そう思ったら 転居を決めた自分は正しかったのかと 今更どうしようもないのに 不安な気持ちに支配されそうになったのを覚えている。
でも いつまでも ここには居られない。それも事実だった。

何度目の引越しか、数えるのも億劫だ。きっとまた 数年したら 荷物を段ボールに詰める日が来ることは分かっている。片づけ上手・引越し上手、なりたくてなった訳じゃない。ならざるをえなかったんだ。

1人で黙々と片づける、100個近い段ボールの山。
もう2度と ゴメンだ。



某日

広島に1人で旅行。

空港で 「もみじまんじゅうくん」を購入。
あんこ入りである。


紐つきアンコ。気がきいている。





この記事が参加している募集