見出し画像

乱雑日記の詰め合わせ๓(3)

某日
いつかやりたい事を、つい後回しにしてしまう癖があるので、自分には残り1年しか時間がないと設定してみる。
コレは結構慌てるもので、サッサと予定をたてて、行動開始。
 ・人生初のネイルに行った。
 ・評判のヘアアイロンを買って使った。
 ・モノトーン以外のスカートを買った。
 ・肩甲骨より長い髪を、自分の思う長さに好きに
  切る。
 ・もっと明るい色に髪を染める。

 ⭐︎✳︎✳︎✳︎⭐︎ ⭐︎✳︎✳︎✳︎⭐︎ ⭐︎✳︎✳︎✳︎⭐︎

それと、
 ・必要以上に、他人の心を優先させない。
  私の気持ちを大事にしてあげるんだ、
    だって あと1年だから。


某日
海外から見た、日本の家庭料理のレパートリーの豊かさと、作り手の技術の高さを見ていて、もっと賞賛されて、もっと自画自賛して良いんじゃないかと思った。日本人は真面目すぎぃ🧐

某日
思いのほかうまくできた事を、
『(なんだ、案外)うまいじゃん!』
という人がいる。
裏を読んで、深みにハマる自分。
返答に困るんだよな。
何か言わないと気まずさが漂う……
出来てほしくないんだ、こんな簡単に。
どうやってやるの?って聞いて欲しいんだ。
もう一回やって見せてって言って欲しいんだ。
自分の存在価値を示したいんだ。
頼られたい願望が強いのか?
あぁ〜申し訳ないけど 結構器用ですから
出来ちゃうんです。
たまにはいいます、お手本をお願い♡って。
(大丈夫、貴方はそのままでじゅうぶん素敵ですから)