見出し画像

乱雑日記の詰め合わせ๑๒

ー某日

現実の会話と画面上の文面の乖離が激しい人は、本人を表しているのは本当はどちらが正しいのだろうと悩むことがあるので、ちょっと覚え書き📝。

例えば今度ランチしようよ!となって、日にちとか場所をメールとかメッセージとかで決める時に、
〝〇〇駅近で良いとこ知ってます❣️
ゼッタイオススメなんで、今回はココで!“
みたいに、とってもありがたくサクサクとフットワーク軽く話を進めてくれて、コレなら当日も楽しく賑やかに過ごせるだろうと思いきや、急に数人集まった途端に殻を閉ざしたハマグリ星人と化し、まるで昨日までの明るく元気な文面の人と同じと思えない様な人がたまにいるけど、どういうこと?!
心情が分からないし、アナタの取扱説明書が欲しいから、とりあえずなんか言って…😱。


ー某日

「自分で作らなかった食事は、殆どが美味しい説」を信じて、更に「上げ膳据え膳は最高のご馳走」と思っているので、余程のことがない限り外食をした際にはお会計時に「ご馳走様」を言うことにしている。たとえレジの人と作ったシェフが違う人でも構わないので、とりあえず「ご馳走様」を言うんだ。
コレにはヘリクツも、何も要らないんだ。
この「ご馳走様」には、商品の提供以外に「配膳してくれてありがとう・洗い物もありがとう」も含まれるんだから。

見えないものにもありがとうの「ご馳走様」だもん