見出し画像

*フィクション* 記憶の中の大好きだった人-⑴

__「幸せになれよ。」

彼からもらった最後の言葉は、今も耳に残ってる。
今にも泣き出しそうな笑顔と一緒にね。

こんなにすぐ思い出せる私は、きっと身体のどこかで、まだ彼を好きなんだろう…

ずっとずっと前にお別れしたはずなのに、季節はとっても寒くって、時間は遠い昔で、周りは真っ暗な夜で、場所は港の端っこだった。

続けようと思えば、なんとか頑張れば、どうにか続けられる関係だったんだ。

無理を通せば、なんとかなるはずだったけど、いつか必ず終わりが来るんだって、二人ともが分かっている愛だった。

だから貴方が終わりにしてくれたんだよね、

嫌な役をやらせたね。
振ってあげないのは 狡いよね。
振ってあげないのは 酷いよね。

好きな人を自分から手放すって 辛い、よね。

あれから時間が経って、少し大人になって、今ならわかるから。

自分が一番辛いクセに、「幸せになれよ」なんて
カッコいい事言えた貴方は、キザだけど
やっぱカッコよかったよ。

あの瞬間は 誰よりも 大好きだったんだよ。