無限の旅路:世界を巡る日々

随分と仰々しい題名だな、というのが率直な感想である。チャットgptに「ブログの題名」と打ち込んで返ってきたものがこれだ。

まあ自分では題名を直ぐに決められないし、AIと一緒にブログを作る(noteに投稿するためnoteを作るかの方が正しいかもしれない)ことにしてみたので、AIのセンスに任せるということでGoサイン。

暇を見てはAIの生成するブログとはどんなものか見ていきたいと思う。無限の旅路はどこに行き着くのか。無限であるから終わりはないのかもしれない。

初回ということで、チャットgptにブログの題名の由来と第一回の内容について聞いてみた。以下その内容だ。

 この旅路は、日常生活や旅行を通じて経験したさまざまな出来事や感動を通じて、人生の旅路が無限であり、探究と発見が絶えることのないものであることを表現しています。「無限の旅路」は人生の冒険や学びが終わりなく、常に新しい体験や気づきをもたらしてくれるという意味を持っています。

タイトル: 初めまして!このブログへようこそ!
本文:
みなさん、初めまして!このブログ「無限の旅路: 世界を巡る日々」へようこそ!私は〇〇(自分の名前またはニックネーム)です。このブログでは、私が旅行や日常で経験した様々な出来事や感動、そして考えたことをシェアしていきます。
人生は一度きり。私たちは日々新しい発見や学びを求めて旅を続けています。このブログでは、その旅の一端を皆さんと共有し、一緒に成長していければと思っています。
初回の投稿ということで、まずはこのブログがどんな内容になるのか、どんな旅に連れて行ってくれるのかを紹介したいと思います。これから、私たちの無限の旅路が始まります!
今後ともよろしくお願いします!

なるほど、初回の投稿ということでどんな内容になるかは自分で書いたような気がするが、自己紹介はしてなかった。自己紹介はした方がいいらしい。

ということでもーふです。

無気力が酷く制作物があれば日々の達成感を得られるのではないかと思い、記事を作成することにしました。
snsを見ていると絵やら写真やら料理やら運動やら動画やら何らかの活動をしている人が多く感じられ、自分も何かしてみよう、できることないかな、なんか書くか。書くことないから書く内容はAIに任せ、それを記事のメインコンテンツにするという怠惰の極みです。

見切り発車で終着点なんかなさそうに思えるけど、それすら無限の旅路かもしれないね。なんかさっきも似たようなこと書いたな。

書くこともないので最期はAIパクろう。
これから私たちの無限の旅路が始まります!
今度ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?