見出し画像

MacBookAirに最適なケースカバー

ご覧いただきありがとうございます!
大学生の雄大です!
2回目の投稿ですが、今使っているパソコンのケースカバーの紹介をしようと思いました。

紹介するケースカバー


使用機械


使用機械は大学生協で購入したMacBook Airです。

    MacBook Air 13インチ 2017年製


このケースを買ったきっかけ

大学に入学したときにiphoneを使っていたこともありmacがいいなと思っていてMacBook Airを買いました。
その際にセットで付属していたケースがあったのですが、このケースが13.3インチに対応したケースでした。
僕のパソコンはMacBook Air 13インチ 2017年製であったため、若干のぶかぶか感がありました。
あと、生協ケースの質感が個人的に好きじゃなくて、ちょっと違和感を感じながら2年ほど使っていました。
まあ使えるし、買い換えるのももったいなーっと思っていました。
それで去年のオンライン授業で、パソコンをほぼ毎日使う生活が始まり、パソコン周辺にこだわろうかなと思いました。

使ってみた所感

Amazonで見ていていいと思ったのが、なんといってももカッコいい!

画像2


この「tomtoc」っていう名前とデザイン、立体的なバッチがいい!

あと、オレンジのタグがワンポイントあってこれも真っ黒の中に彩りが一点ある感じでいい!

手触りもメッシュでざらざらしていい!
汚れも目立ちにくく、犬の毛もつきにくい

画像3

チャックも持ちやすい取っ手でカッコいい!

画像4

中身もデコボコした柔らかいのクッションが付いていて、パソコンを包み込んで守るって感じです。
角から落下した時に備えた保護剤も入ってます。
「CornerArmorコーナーアーマー」という軍用レベルの全てのコーナーを守る設計をされているみたいです。

画像5

画像6

また、このケースはポケットが付いているので授業の資料とかスマホ、充電器などを入れることができます。
MacBook Airの充電器もギチギチですが収納可能です。

画像7

MacBook Airと充電器を収納

気になる点

先程角を保護するコーナーアーマーがあると紹介しましたが、パソコンを収納するときにカチッと少し押し込まないといけないです。
ちょっとパソコンに傷が付くというAmazonレビューもありましたがそこまで気にする程ではないと思います。
僕のパソコンは傷つかなかったです。

注意点として、このケースは2種類販売されているのですが2017年製のものと2018年以降に発売されたMacBook Airとではtomtocケースが違うので自分の品番と対応ケースを確認して購入する必要があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?