見出し画像

ちょっとした変化にも気がつける人に

ハヤシライスを煮込みながらnoteを書こう…。
時々かき混ぜながら、じっくりことこと。

今日の夜ご飯に。楽しみ☺︎

.

◉今日のテーマは「ちょっとした変化に気づける人」

.

5年ぶりのショートヘア
5日ほど経ち、ようやく馴染んできました。

アルバイト先でもZoomでも
たくさんの人が
髪を切ったことを褒めてくれました。

やっぱり、微妙な変化でも周りの人に気がついてもらえるってうれしいことなんですね…!

わたしも、「いいね」と自然な一言がかけられる人でいたいな。

ひとつ気をつけたいこと。

それは毎日顔を合わせる家族や職場の人の変化には特に敏感になること。

いつも一緒にいると
微妙な表情の変化、しぐさ
にいち早く気づくことができると思います。

いつも明るい人の笑顔が少し暗い
ほんの一瞬見せたしんどそうな顔

すごく心配になりますよね。

ちょっと疲れているだけかもしれないし…
と、そっとしておくのではなく

一言、「いつも頑張ってくれてありがとう」 
   「何かあったらいつでも話してね」

という言葉を届けたい。

このような言葉ら、普段から伝えておくのも
良さそうですね。自分が一緒にいることで、安心を感じてもらえたらいいなと思います。

またがんばろう。

tou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?