見出し画像

【ちょっと一息】勉強あるあるベスト3

今回は勉強あるあるをお届けします!
少しの息抜きに読んでくれたら嬉しいです😆

では、早速いきましょう!

第3位

新しく買ったノートの最初の1ページだけめっちゃキレイ

新しいノートの最初の1ページ、緊張しますよね(笑)
無駄に気を使って書き始めるんですが2ページ目からは色が減り線が曲がります。

第2位

「全然勉強してない」自慢が始まる

定期テスト前によくある会話ですね。
「俺今回は全然勉強してないわ〜」
「マジかよ、今回のテストはノー勉キツいって〜」

テスト返却後…

「俺今回90点だったわ〜、最後の問題ミスった〜…」
(67点の自分)「最後むずかったよな〜笑」

もう、口開くなって感じです。

第1位

テスト前に急にお部屋のそうじを始める

堂々の第1位です。
もう、何なんでしょうか?笑

テスト前になるとやたら片付けたくなりますよね。
実はこの現象、名前があります。

「セルフハンディキャッピング」

明日話すネタが増えそうですね!

以上、ベスト3でした。
読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?