見出し画像

【漫画】兄嫁と結婚します 15

大正時代の東京・上野を舞台にしたマンガを描いています。


障り

はじめての納豆

解説

【蛇足】「兄嫁と結婚します」のマンガは靖と千代の話がメインのはずなのですが、その前に寿がどんな人だったのかを描いたほうがいいのではないかと思いつき、描いてみたら楽しくなっていつまでたっても靖の話にたどり着きません。なかなかタイトル回収はできないものの、これはこれでよし、と考えています。
寿は具合の悪い時のつらさをよく知っているので、千代に優しく接しつつ心配しています。寿から、相手を思いやることの大切さを教わりました。あと、千代よりも5歳年下とはいえ、寿もお兄ちゃんなんだなと思いました。意外と世話好きな人なのね。

作品がお気に召したら、十五堂への寄付的にサポート(投げ銭、100円~)してくださると嬉しいです。創作活動等の費用にさせていただきます。