「 kkpoker,GGpoker,natural8 」住所確認

 記事を書いたきっかけは、住所確認について、間違った情報が出回っているからです。ポーカーをやろうと決めたものの、私も含め、住所確認に悩んでいる人が多く、実体験に基づかず、噂を記載したサイトがあります。例えば、「○○は審査を通るようです。」といった感じです。

 本人確認は定番の免許証で問題なく審査を通過します。これは特に問題が無いと思います。

次に住所の確認ですが、これは本当に苦労しました。住民票が通ると記載したサイトが多いですが、通りませんでした。

上下水道料金をコンビニで払い込んだものは通りました。

次に、保険の控除証明書はダメかと思いましたが、通りました。

直接ポーカーサイトに問い合わせ、以下のものが住所証明となると回答を得ました。
    過去 6 か月以内
・公共料金またはクレジット カードの請求書。
   過去 90 日以内
・信用組合または住宅金融組合を含む銀行取引明細書
・認められた政府の手紙 (社会福祉、自動車税、郡議会など)
・正式な弁護士または会計士からの手紙
・自動車保険または住宅保険の契約書または明細書
・健康保険の保険契約書または明細書

撮影注意点
1. 鮮明、詳細が見える。
2. 上記のように、四隅をすべて撮影すること。
3.名前、住所、発行日が表示されている。
4. スクリーンショット不可。
5. オンライン文書は PDF 形式で提出。

 政府の手紙に住民票が含まれると思っている方がいるようですが、本当に通りませんでした。
 「オンライン文書はPDF」は試していませんが、今の時代には合っているのかなと思います。今後ペーパーレスがさらに加速していくのでこちらにシフトしていくのではと思います。

以上、皆様のお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?