見出し画像

最近イライラすること

いつもはパチスロのお話をしていますが、たまには昨今の話をしましょう。

イソジン

まずは直近の話

あのさぁ、、、って感じですよね。

そりゃイソジンでコロナウイルスはある程度殺菌できるのは誰でも分かりますが、実験の比較対象が間違ってますよね。イソジンを用いたうがいと普通のうがいを比べないと意味なくねえか、対照実験になってないやんけという話。(私の記憶が正しければ、対照実験は中学1年で習いました)

その上でこれですよ。

イソジンだし風邪に効くっしょ〜って思ってましたが、感染するか否かで見るとむしろ使わない方が良さげという結果になるらしい。


あの知事に言いたいのはただ一つ

画像1

(てかイソジンでうがいして唾液で検査したら口の中の菌は減るのめちゃくちゃ当たり前なのになぜ会見で話そうと思ったのか普通に理解不能なんだけど)

昼のニュース番組

そしてこれ

コロナの治療効果が期待出来る薬の発表という事で大阪の吉村知事と松井市長が大阪はびきの医療センターと共同会見をする速報が入った。

コロナの治療効果が期待できる薬の発表

マジ?デカイ国々が必死こいて我先にってワクチン作ってるのにこういうこと言っちゃうの?放送しちゃうの?ネットに載せれちゃうの?

こんなことが許されていいのか?

転売ヤー

一刻も早く滅びろ。お前らのせいでSwitchが買えなかったんじゃボケ!

転売ヤーから買う奴ら

買うなボケ!

コロナにかかった奴を村八分のように扱う謎の存在達

明日は我が身という諺をご存知ないらしい。感染は確率。その人がいくら感染に気をつけてようが、クラスターに接触しようが、感染する時はするししない時はしない。岩手県初の感染者の方のお気持ちは想像するだけで胸が苦しくなる。

感染者数

感染者数なんて調べりゃ出てくるんだからさ、もっと検査数に対しての割合とか、重症患者の割合とか、その推移とかをまとめたりできんのか?速報(笑)とかでやる話じゃないだろ

最後に

間違いも多く、日々溢れ返る情報を、何が正しいのか、何が必要なのかを精査し、行動に移していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?