ニキビきらいです。

普段は副業について発信しているのですが、

今回は学生時代悩みに悩んだニキビの改善方法を伝えたいと思います。

日々の生活を豊かにしてほしいと心から願っているので!!!

私は、高校では野球部で捕手だったので毎日肌に刺激が加わり本当にニキビに悩みました。

そんな私がニキビを完璧に治すことはできませんでしたが改善した方法を伝えたいと思います。

またニキビができた…

こんな日はとにかく早くニキビを早く治したいとおもいますよね。

そんなあなたのために短期間でニキビを治す方法をご紹介します。

それだけではなくなぜニキビができるのか、韓国人に美肌が多い理由も踏まえて解説していきます。

この記事を見るだけではいけません。行動してください。記事を読んで行動しない人が全体の80%らしいです笑

肌で周りの人と差をつけちゃいましょう!!

まづは顔のどこにニキビができているかで原因を探りましょう!

顔の場所別ニキビの原因

①生え際

洗顔料、シャンプーの洗い残し、すすぎ忘れ

②おでこ

睡眠不足、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、前髪が当たる刺激、汚さ

③眉間

ストレス、体の冷え、飲みすぎ

④頬

睡眠不足、消化不良、血行不良、糖質・脂質の取りすぎ

⑤鼻

皮脂分泌、胃の機能低下

⑥口周り

カルシウム不足、冷え、胃の消化不良、貧血、ホルモンバランスの乱れ

⑦顎、フェイスライン

疲労、足のむくみ、ホルモンバランスの乱れ

ニキビ改善、美肌計画

ニキビを治したくて買ったニキビ専用の化粧水も皮膚科の薬も全く聞かなかったという人は多いと思います。何をやっても治らないんだと自暴自棄になってしまう方がほとんどです。私もそうでした。そんな私がニキビ改善までにしてよかったこと。これは絶対しないと治らないということをお伝えします。治った後に美肌の人に聞いたらほとんどの人が無意識にやっていることでもありました。7つのとっても大事なことを教えます!!最後まで見て行動すればあなたも美肌になると思います。




①水を一日2リットル以上飲む

最初始めたときは2リットル飲むのは多いなと感じていましたが、続けていれば2リットルってこんなものかと思う世になります。肌に一番大切なのは水分です。僕は2週間くらいで効果が出始めたので3日坊主にならず、続ければどんどん症状改善していきます。なるべく朝起きた瞬間にコップ1杯分の水は飲んでください。これが一番大事な1杯です!!




②洗いすぎない

洗いすぎは大事な油分までとしてしまうので絶対NGです。ゴシゴシ洗うのはもっとだめです。理想は朝と夜の2回でぬるま湯or水で洗うのがベストです。


③顔を触らない、ニキビを潰さない

ニキビが多くできていた時は気になって、授業中も常に顎周りに手がありました。無意識に手が顔周りに近づいていき、まるで顔と手がN極とS極で磁石のようになっているみたいでした。それで悩んでストレスがたまり余計に悪化したりもしました。こんなことにならないようにするため、散歩したり気を紛らわすことをしたり、常にシャーペンを握っておいた時期もありました。とにかく頬杖をつくことだけはやめてください!!!!!!!!!!!!!!!!絶対ですよ。



④寝る前の3時間は食べない

これも結構大事です。また一日3食きちんと食べてビタミンCをたくさんとってください!!毎日野菜を食べるのが無理と思った方、私もそうでした。なので私が毎日飲んでるをお勧めしたいと思います。下記のリンクからでも買えるのですぐ行動したい方は買ってみてください!!マジでおすすめです。


⑤日焼け止めを塗る

外に出る際、ほんとは3時間に一回ペースがいいのですが、私は野球部でもあったのでそんな暇はなかったです。1日朝と昼二回塗るのが限界でした。特に海に行くときは要注意です。せっかく治ったニキビも一日で再発してしまうことがあります。必ず日焼け止めを塗ってから遊んでください!!



⑥スキンケア

とにかく保湿が大事です!!!1週間に1回はパックをすること。私がひどい時は朝パックを毎日して、夜もお風呂上りにすぐパックをつけていました。それだけ本気でした。正直パックは保湿ができればいいのでなんでもいいです。市販のものなど適当に買って使ってみてください。たまに自分のご褒美に泡パックなど高いのも使っていました(笑)

⑦皮膚科でもらったほうがいい薬

1、エピデュオ 
  白ニキビなどできなくするやつ
  肌にニキビが根本からできにくくするもの

2、ゼビアックス 
  赤ニキビを治すやつ

できてしまったものはしゃーない。

3、セフポトキシム 
  飲み薬、マジで大変な時飲んで。治るから


気合が入ってめちゃくちゃ長くなりました。すいません。

この記事で一人でも多くの人が肌の悩みを解決してくれたらうれしいです。

いいねとフォローもしてくれたら喜びます😆