見出し画像

ナルニア国物語|ターキッシュデライト

ナルニア国物語にでてくるピンクの魅惑のお菓子ターキッシュデライト

今日のお昼頃にTwitter(X)で見かけて
そういえば食べてみたいんだった!!

と思い出して調べると成城石井に売っているとの情報がありました。

出かけた時に買ってくるか〜と思いながら
業務用スーパーへ「ジェネリックプリングルス」を求めに行くと
目の前に現れました!ターキッシュデライト!

ローズとナッツが並んでいましたが
迷うことなくローズを購入しました〜😈🌹

ワクワクしながら家路について早速開封✨

密閉されてる
独特な匂いの箱

正式にはロクムというそうですが表には記載されていませんでした!
尋ねる時は『ターキッシュデライト』と言いましょう💬

想像してたけど直入れ
ぺりぺり

薄い紙を捲ると出ました!かわいい!(すぐかわいいって言う)
全容量500g で 100g 400㌍ あるみたいです😌

買う時に重いなと思ったけどすごくずっしり・・・

すごく綺麗な色(歯形ゴメン🙏)

もう、すごい、ええ、すごい。
なんと言いますか、日本のお菓子で例えるならめっちゃ甘くした
ミックスゼリー(おばあちゃんの家にあるやつ)の見た目👀

食感はすあまを固くしたような、餅に近い感じで
ゆべしに例える人が多いですね!

味は大当たりの甘い干し芋のような、後からローズ!!
とにかく甘い、喉が痛い😩

Kevin's Englishで「甘いもの選手権」していた気がするけど
コレはランキンング入りしていいと思う🍬

ああ、こんなにたくさん入っていても
消費が追いつかない…どうしよう!!!!!!!!

成城石井に売っているものは70gくらいらしいので
まずはそれを購入してもいいかもしれません〜👼

我こそは甘党だよ🙋
って人はぜひ食べてみてくださいませ!!!

また面白いものがあったら食べてみます。
発見したら教えてくださいッ🙏

寿ゑ莉💎

Tag💐
#ターキッシュデライト #ロクム #トルコ #寿ゑ莉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?