JUEL Cupスピーカーインタビュー第4弾・山内美羽様

スピーカーインタビューって?

 ESSスピーチの活動の多くがオンライン化する中、直接ステージで会うことのできない大会出場者の皆様をより近くに感じていただきたいと思い、JUEL Cup広報が企画しました!

 第4弾は、ALL WEST 3位入賞、関西学院大学の山内美羽さんです!アトピー性皮膚炎についてのスピーチを披露してくださる山内さん、斬新なサジェスチョンを楽しみに、そのお人柄を探ってみてください!

ーーーーーーー

画像1

――本日はインタビューをお受けいただきありがとうございます。みなさんに山内さんついて知っていただくために、簡単に自己紹介をお願いします。
関学の山内美羽です!

――みなさんにとって、山内さんといえばスピーチで活躍している姿が印象強いと思いますが、普段の生活で趣味もしくは最近ハマっていることはありますか?
虹プロジェクト含め、NiziUが大好きです!

――山内さんがESSに入ったきっかけ、スピーチという活動を選んだ理由はありますか?
関学にあるセクションの中で、唯一の個人競技だったからです!一人の時間を有効活用したくて選びました!

画像2

――山内さんの好きなスピーチ、尊敬しているスピーカーさんがあれば/いれば教えてください!
Zero to Hero が好きです!

――J.U.E.L. Cupで披露していただくスピーチ “Be Passive, Not Active” の中で、「ここに注目してほしい!」というポイントはありますか?
スピーチ中には、歴代のスピーチに見られない、思い切ったサジェスチョンを提示しています!

――第40回J.U.E.L CupのコンセプトはAnthem ~echo your voice, aim for the highest~です。それに関連して、山内さんにとっての「これだけは負けないぜ!」ということは何ですか?
身長です! オンライン上だとあまり伝わらないのですが、背がすごく小さいです(笑)

――ありがとうございました。最後に、J.U.E.L Cup当日への意気込みをお願いします。
自大学から久しぶりの出場とあり、すごく緊張していますが、ベストを発揮できるよう頑張ります!