前だけ見る生き方

今日もお疲れ様でした

どんな一日だったでしょうか

今日はたまたまこの写真を見つけたので、前だけ見る生き方について話そうと思います。

私はどちらかというと過去を振り返って、なつかしいね、楽しかったね。と思い出に浸ってしまうタイプです。

けれどあまり自分にいい影響がないのかもしれないということを最近考えるようになりました。

昨日のnoteのとおり過去はもう戻ってこない。

また、以前誰かのお話で「自分たちが覚えている過去は過去ではない」という話を聞いてとても腑に落ちました。

過去を覚えていても必ず何か記憶の一部は忘れておりいいように書き換えられている、と

確かに思い当たる節はあります

過去を懐かしがって今から逃げていることも時には大切なことです。

しかし、そう思い悩んでいる今も過去になって、いつかうらやまれるものです。

自分にも言い聞かせています。

今の自分を肯定できるといいですよね

明日も素敵な日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?