見出し画像

その時々に必要な人と出逢う

今日も一日お疲れさまでした。

どんな一日だったのでしょうか

今日は自分が感じたことを書きます。

それは、その時々に必要な人と出逢うということです。

私は学生時代、部活動、人間関係、とてもたくさんのことに悩んで生きてきました。

でも、その時には必ず支えてくれる、先生、友達がいました。                      家族はいつも支えてもらっていましたが

けれど、中学校に支えてくれた友達とはもう連絡も取っておらず疎遠になってしまいました。

そうやって人との縁は変わっていくのだなあと感じました。

一方でとてもいやな人間もいるものです。

こんなに悩んでいるのに心無い言葉を投げかける人もいました。

今思えば反面教師としてこれから辛い誰かを優しさで包み込みたいと思わせてくれたので出逢ってよかったと思います。

だから、きっと今側にいる人々にはそれぞれ理由があると思います。

それが分かるのは今じゃなくても、いつかわかる時が来ます。

だから、誰かにいいことをされても、いやなことをされても

今後の人生に意味があると思って生きたいですね


私も誰かを支えられるような人間になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?