emboss Magazineはじめます!

embossRadioメインMCの川戸です.
この度,もう一人のメインMCの春日とともに,emboss Magazineを始めることとなりました!

embossRadioは,これまで40近くのエピソードを貯めてきました(5/4時点での収録済みを含む).
特に23回目からは,『第二部』として,毎回ゲストを招いて,今のキャリアにたどり着くまでの道のりを振り返ってもらっています.

私も含めて,ゲストはみんな「筑波大学」を経由して各々のキャリアを歩んでいます.

どうして筑波大学を目指したのか?
筑波大学で何を学んだのか?
今,何を目指しているのか?

私たちの友人たちの考えを音声メディアとしてまとめることで,進路に迷っているどこかの誰かのヒントになればいいな・・・と思って始めました.

・・・というのは,表向きの理由で,裏の理由は「そういえば,あの時こんなこと考えて,こんなこと話していたな〜」という記録を残していたいと考えたことがきっかけでした.

この取り組みを今後も継続していくために,Radioの内容を補うことを目指して今後はMagazineも執筆していきたいと思います.

更新頻度は随時になりますが,ぜひMagazineの方も楽しんでいただければと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?