見出し画像

やる気が出ない!そんな日のモチベを取り戻すオススメの方法5選!

「今日やる気でないな~」
「けど、やることあるんだよな」

気持ちが乗らないけど、
やるべきことがある。

そんな日ってありますよね。

こんな時、
僕がよく試す
”モチベーションを取り戻す方法”を
5つ紹介します!

では、内容へ。

① よく寝る

画像1

1つ目は、よく寝るです!

”気持ちが乗らない=疲れている”

僕はやる気が出ない日を、
このように捉えています。

なので、とにかく寝る!
これが大切かと~

② 散歩

画像2

2つ目は、散歩です!

日光を浴びながら、
音楽を聴きながら、
景色を見ながら歩く。

めちゃくちゃスッキリします!

特に自然を見ながらの散歩とか、
気持ちいいです~

③ 紙に書く

画像3

モチベを取り戻す方法3つ目は、
紙に書くです!

「どゆこと!?」

そのまんまです(笑)
とにかく紙に書く!

僕の場合だと、
A4コピー用紙に

✓ なんで気分が乗らないのか?
✓ その原因はどうすれば解消できるか?

を、書き殴ります。

すると、
悩んでいた理由が分かり、
とてもスッキリするんです!

また、
自己理解にも繋がるので、

「自分って、こんな人間だったんだ」

のような発見があることも!

④ 筋トレ

画像4

4つ目は、筋トレです!

やる気が出ない日は、
サクッと着替えてジムに行く!

そして、
重い重量が扱える種目をする!

▶お勧めの種目
✓ ベンチプレス
✓ デットリフト
✓ スクワット
✓ レッグプレス

このような種目を、
セット数多めで
限界まで挑戦!

気持ち良すぎて
やる気が溢れ出してきます!!!

⑤ 友達とご飯

画像5

5つ目は、
友達とご飯に行くです。

世間話をしながら、
美味しいものを食べると
かなりストレス発散が出来ます!

また、
仮に19時からディナーに行くとしたら、
それまでにタスクを終えなくてはいけない。

なので、
時間に制限を設けることで、
その日すべきことを始めれるんです!

まとめ

✅ モチベを取り戻す方法
① よく寝る
② 散歩
③ 紙に書く
④ 筋トレ
⑤ 友達とご飯

やる気が出ない日って、
誰にでもありますよね。

そんな日に

「自分は”これ”をしたら復活できるんだ!」

っていうことを、
いくつか準備しておく。

すると、
気持ちがすごーく楽になります!

なので、
上記の5つを参考にしてもらえたら!

以上で今回の記事を終ります!
では、また明日!

サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)