見出し画像

日記:「Home Sweet Home」の感想

ホームスイートホームのフルとソロを聞きました。
凝ったストーリー仕立てで、謎解き要素もあります。
ライブには難しい曲と思います(フルだけで8分56秒)。
真相が各ソロを順番どおりに聴くと分かります。
苦労して除霊しても救えたのは小梅とガイコツだけ。
何か「魔女の家」「Ib」といったツクールゲー感。
いい曲というより、構成が面白い曲です(戯曲ぽい)。
noteにネタバレにならないよう感想を書きます。

あかりは不憫な境遇でした(闇落ちエンドかな)。
呑気に聴いてたら、まゆソロで不意打ちされました…
最後に美穂ソロがあることが重要です。
『あたたかいおうち』が印象的な歌詞です。

歌鈴ちゃんが再度救いに来るのが2Dリッチかな。
んご要素はありません(全編シリアス)。
想像してると、分岐ルートを妄想してしまいます。
歌は難しいけど、どのアイドルも上手と思いました。
恐ろしいけど、悲しい「やかた」の話です。
割りと長編ですが、興味があればご視聴ください。
りんごは霧深い森の中にはなさそうなのが伏線か…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?