見出し画像

2021/3/1~3/5 豪ドル円(AUD/JPY)取引実績

この記事について

この記事はよくあるFXのノウハウや、怪しい自動売買、商材ではなく、ただただ自分のエントリー情報を挙げておき、結果がどうなるかを検証、記載していく記事になります。
もちろん勉強中の身でありますので、外れることも多々あると思われます。この記事に書かれている取引がすべて正解するわけではありません。
FXは大きな損失を抱える可能性もあるため、取引はあくまで自己判断でお願いします。

2021/3/1~3/5 豪ドル円(AUD/JPY)振り返り


前回の記事↓で3/1週の見込みを記載しておりました。

82.5円付近までのショートと見込んでおりましたが、82.0円台まで暴落しましたね。
週初めは様子を見ていたため、エントリー少なめにしていました。しっかりショートして底をついた形だったので、レンジが起きるか上がるかを見守っていましたが、上がり下がりを繰り返しながらもしっかり上昇トレンドが生きていきました。

82.0円までショートした時はとうとう上昇トレンドが終わったと見込んだトレーダーの方も多かったようですが、今の情勢から安易にショート方向にエントリーするのは危険でしたので、計画通り上昇トレンドと判断してから、ロング方向のエントリーを行い少額稼ぎながら利確していきました。

画像1

3/1~3/5 取引実績

獲得pips
 3/1:139pips 
 3/2:228pips
 3/3:116pips
 3/5:235pips

基本はロングエントリーを行い、値動きが激しくなるタイミングでうまくエントリーできたために100pips前後の利確を続けることができていました。
(詳細は記事下に記載しておきます)

3/8~3/12週の見込み

83.0~83.7の間でのレンジと見込んでいます。3/5のアメリカ時間に強く上昇していっていますが、勢いがものすごく強いとも言えないため恐らく上がりすぎる前にショートしていくと思われます。
戦略としてはロング方向のエントリーが続くと思いますが、3/1週のように平均100pipsとれるほどの値動きはないと思われますので30~60pipsで利確しつつ、レンジの動きに注視して週末にかけてのレンジブレイクを見逃さないことが肝要かと思っています。

3/1週はリアルタイムトレード掲載がスケジュール上難しかったため、3/8週はリアルタイムでエントリー情報を挙げていければと思います。

ここから有料です

以下、参考までに3/1週の取引実績詳細(エントリー時間、buy/sell、決済時間を上げます)とエントリー根拠と決済根拠を紹介します。

ここから先は

1,026字 / 1画像

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?