見出し画像

大雨

引っ越して来て、初めての大雨かな?

これまであまり安全なところに住んでこなかったので、大雨と聞くとビビります😩

特に道志村に住んでいた時は酷かった😱

家の中でもこんな感じ。

マンガみたいでしょ😅


千葉に住んでいた時も、道志村ほど頻繁ではありませんでしたが、家の周りで氾濫。

こんなところにばかり住んでいたので、大雨と聞くとビビちゃうんですよね〜


しかし、今のところ近所で災害はなさそう😊
雨のピークも過ぎたかな。
家の周辺が安全っていいですね〜w


でも、一昨日には近所で熊の目撃情報、さらに蛭もいっぱいいるし、別の心配もあります。



それでも台風や大雨に比べれば、熊の被害に遭う可能性は少ないか?🤔


蛭は噛まれても死ぬわけじゃないから、生命の危険は少なくなったのでは😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?