見出し画像

イチゴ狩りに行って来ました!

一昨日、Green Grainのアラっちさんから突然「イチゴ狩りに行かない?」って連絡が来ました。

あいにく今日は予定が入っていたので一度お断りしたんですけど、その予定が行っても行かなくても良いような状況になったので「やっぱりイチゴ狩り行きましょう!」っていうことで、今朝9時に自宅を出発して、アラっちさんご夫妻と一緒に行って来ました🍓

イチゴ狩り、どこまで行くのかと思ったら、なんとjuconの作業場の目と鼻の先👀👃
この辺り、毎日通勤で走ってましたw

30分で2,400円の食べ放題ですが、イチゴなんてそんなに食べられるものじゃないから、絶対スーパーでパックを買った方がお得なんじゃない?🤔

って思ってましたが、品種が何十種類かあって食べ比べが出来るのと、普段目にしないようなイチゴも食べることが出来ました。

これは白いイチゴ。
白いのにちゃんと甘くて美味しかった!


ピンクのイチゴもありましたよ😊


でもやっぱり、イチゴは赤い方が見た目も美味しい!

でも、けっきょくいろんな種類を食べ過ぎて、どのいちごが美味しいのかわからなくなりましたけどねw


味を楽しむだけでなく、なんとか元を取ろうとするアラっちさんとキミっちはものすごい量のいちごを食べてました😅

僕は10数個でやめたのですが、彼らは30〜40個くらいは食べていたのではないでしょうか。
2人ともしばらくは、イチゴを見たくないというくらい食べたみたいw

アラっちさんの奥様はそれほどはイチゴを食べなかったみたいだけど、お腹いっぱいになったそうです。


イチゴ狩りの後は、みんなでランチを食べに〜

丼万次郎だってw

昨日行ったお寿司屋さんの近くで、海鮮丼の他、魚系の定食多数。

僕は煮魚定食をオーダーしたんですが、みんなはイチゴを食べ過ぎて食欲なしw

奥様とキミっちは寿司の五貫盛りだけ。

アラっちさんは定食を頼みましたが食べ切れず、僕が半分くらいオカズをいただきました。

あとキミっちからはマグロの握りを一貫いただき今日も食欲旺盛!

ランチのためにイチゴはセーブしておいて正解😁


食後はスタバでコーヒータイム☕️

スタバは滅多に行かないのでオーダーする時緊張します😅
だって、千葉(いすみ市)にはスタバなかったもん・・・



何十年かぶりにイチゴ狩りに行きましたが、思っていた以上に楽しかったです。
誘ってくださったアラっちさんご夫妻、ありがとうございました😊

また来年も行きましょうね!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?