見出し画像

取材を受けました

以前のブログから読まれている方はご存知だと思いますが、昨年末に放置空き家が倒壊し、走行中の僕の車に当たる事故がありました。


この事故に関して、テレ朝さんから取材の申し込みがあり、今朝と夕方のニュースでオンエアされました。

ニュース中の弁護士さんは「今回の場合、損害賠償請求出来る可能性がある」とのコメントをされてましたが、弁護士さんの言い方は自然災害だけども損害賠償請求が出来ると言われている感じで、そこには違和感です。

空き家問題の注意喚起ということだったので、取材を受けたのですが、この言い方だと自然災害でも賠償請求出来ると言ってるように聞こえてしまい、空き家問題の注意喚起にはなっていなかったような。

いや、もしかしたら自然災害でも損害賠償請求出来るのかもしれませんね🤔

僕の見解としては、今回の事故の原因は、あくまでも空き家の安全管理を怠ったことが原因だと思ってます。

まあ、どっちにしろ賠償請求は出来るということですので、所有者の方にはちゃんと責任を果たしてもらえればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?