ある日

かなりの寝不足を経て、子供が6ヶ月になり離乳食が始まった頃。
体はまだ戻らないし、眠いし、美容室いって髪整えたいし。少しずつ、活動する気力が湧いてきた。

毎日1人きりで赤ちゃんと家から出ず過ごすと、LINEする相手もいなくなって、興味がなくなって空っぽになった。
外の世界をいきる友人と話すことがない。話したいことがない。LINEグループからも外れてより孤立の道を進んだ。
唯一の救いは6ヶ月違いで赤ちゃんがいる友人がいて、子育てのことをリアルタイムで聞けたこと。
地域に育児相談とかあっても、タイムリーになんで答えてくれないし、今と昔は違うし、家庭内で解決しろと言われて何にも役に立たなかった。でもあるだけマシだと思って使えるものは全部使った。

体調が悪くて悪くて救急で運ばれたり、4キロ痩せては6キロ増え8ギキロ痩せては6キロ増えと、体重の増減もすごかった。
旦那と私しかいないなか、旦那はいつも[仕事だから]と家事はしないし、自分優先だを押し付けてきた。
仕事してるのがそんなに偉いんかい💢
私も仕事してるわ💢
少し眠らせて欲しいから、子供の育児をしてほしいと頼んだ時、仕事だからと言う旦那にいよいよぶち切れた。
家を出ると話したら蹴りを喰らい暴行を受けた。

警察に通報し、旦那が出て行くことになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?