見出し画像

2019/03/27のごはん

ハンバーグ、壬生菜とツナのサラダ、ベーコンと冷蔵庫の中の野菜を適当に投入して煮込んだコンソメのスープ

家族から「この間のハンバーグまた作ってね」といわれていてのと冷凍庫の中身を減らしたかったのと晩ごはんのおかず何も思いつかなかった(これが一番大きな理由!)のでハンバーグ。
解凍した豚肉と牛肉を適当な量をマジックブレットでミンチにして適当に味付けして焼いて、適当に調味料を投入して作ったグレイビーソースをかけて食べたんだけどおいしかった。
今回も家族からも好評でたくさん作ったはずがすぐなくなってしった。

らでぃっしゅぼーやから届いた壬生菜をネットを参考にサラダにしてみた。食感は水菜に似ているけど、味は少し辛味があるかな。
野菜の宅配サービスって旬のものやスーパーであまりお目にかかれないものを食べられるのが良いなーと毎度のことながら思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?