見出し画像

2019/04/02のごはん

照り焼きミートボール、イカと京いもの煮物、昨日の残りのサラダ

なんとなくお昼ご飯と並行して晩ごはんを作ったんだけどこれが大正解。
娘のお友達のママからお誘いがきて子どもたちを遊びに連れて行って帰ってきたら18時…。
作っておいたご飯を温めるだけで済んで本当によかった。

京いもは先週らでぃっしゅぼーやで届いた野菜の中に入ってて初めて食べたんだけど里芋っぽい感じ…というか里芋の一種なんだとか。里芋みたいにぬるぬるしてなくて皮が剥きやすい。

今日の煮物もやっぱり電子レンジ圧力鍋に具材と調味料を入れてレンチン後放置でできあがったもの。
器用ではないので煮物を火にかけながら揚げ物はちょっと難しいのであってよかった電子レンジ圧力鍋。でもちょっと電気圧力鍋が気になる…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?