見出し画像

2019/04/03のごはん

鯵のチーズ焼き、大根ツナサラダ、昨日の残りのミートボール、イカと京いもの煮物

娘の誕生日だったんだけどお祝いは家族揃ってごはんが食べられる土曜にするので今日はいつも通りの晩ごはん。
昨日ミートボールを食べながら「魚が食べたかった…」と言っていたので娘も喜んで鯵を食べていたので良かったのかな。

大根とツナのサラダを作るたびに亡くなった友人のことを思い出す。
彼が亡くなったことを知り、友人たちと実家を訪ねたらご両親がたくさんのお料理とお酒でもてなしてくれた。あれから8年経つ。悲しいかな記憶はだんだん薄れていくけど大好物だったと出してもらった大根サラダは忘れられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?