子どもの服

たまに自分の着なくなった服をリメイクしたり、図書館で借りた子ども服の本から型紙を写したりして服を縫ったりしてる。

美濃羽まゆみさんの「男の子にも女の子にも作ってあげたい服」のゆるサルエル(80cm)とゆるサルエルをアレンジしたショートパンツ(110cm)
ちょっとだけ使ってに残って4年も寝かせてた生地で縫ってみた。本当はツイルなんかのパンツ向きの生地で作るんだろうけど…。

上の生地に合わせて買ったミントグリーンの生地も結構余ってたのでスモックにした。
人というのは何故かカレーだのトマトソースパスタなんかを食べるときに限って白っぽい服を着がち。娘もよく白っぽい服をに来てるときに限ってシミになりそうな食べ物をチョイスして汚すので家で服を汚しそうなときに着せてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?