見出し画像

鳴子温泉、赤倉温泉で日帰り入浴してきた。

8月末に、鳴子温泉の「元祖うなぎの湯ゆさや旅館」に泊まったことは、以前に記事にしてますが、そのチェックイン前に日帰り入浴もしました。

画像1

車で行ってたので、せっかくだから車でしか行けないところに行こうと思って、まつばら山荘さんに。

お宿のウェブサイトのとおり、温泉水の販売もしているところで、温泉水のペットボトル1本もらえます。日帰り入浴は500円だけど、実質400円ですね。

画像2

モール臭のある茶色のお湯です。ドバドバと給湯されてるのが良いです。地元のおばあちゃんたちが入浴中でしたが、ちょうど脱衣所で入れ替わり、途中から独占に。帰りはまた次に来た地元のおばあちゃんたちと入れ替わりになりました。

画像3

帰りに、「お湯はいかがでしたか?」と声かけてくれました。受付も感じ良いです。

ゆさや旅館に宿泊した翌日。チェックアウトした後、鳴子温泉郷の中でもうなぎ湯で人気のある中山平温泉の日帰り温泉施設のしんとろの湯へ。

画像10

ここ、ほんと何の口コミ見ても評判良くて、しかも440円という安さ。

画像5

お湯は滑りがあって、ほんとにとろとろしてます。

画像6

この木の管を通って、お湯を冷ましているそうな。ちょっと熱いくらいですね。

次のお宿の山形の瀬見温泉に向かうため、続いて、山形県に入り、赤倉温泉へ。

赤倉温泉では、泳げる露天風呂のひやま山荘さんへ。

画像10

画像8

こんな案内もあります(笑)もとはほんとのプールで、それを温泉にしてしまったらしい。これだけ広いのに、源泉かけ流しでちゃんとお湯が熱いのがすごいです。すごい温泉量。

画像9

岩風呂も良いです。

画像10

内湯もあります。

日帰り温泉を2つ堪能した後、瀬見温泉の喜至楼に泊まりました

日帰り入浴でも個性的なお湯に入れて楽しかったです。まずは日帰り入浴で行って、もっと長居したいと思ったら宿泊、というのも良いなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?