個の戦術能力を高めよ。多くの日本人選手たちに足りていない能力はここであり、世界のトップレベルとの差が大きくなっているのはここである。

戦術的に動ける能力が足りない。
というのは、どういう事なのか。
これは、監督の指示通りに動けるのか、
チーム戦術を理解して動けるのか、
という事も含まれているが、
それだけではない。
むしろ、そこに関しては、
日本人選手たちは優れている方だと思う。
しかし、戦術的に動ける、というのは、
個での戦術的な動き、という事も含まれていて、
やはり、そこに関しては、
日本人選手たちは能力不足の傾向にあると思う。
例えば、それは、どのような事かと言えば、

ここから先は

1,771字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?