jube
良い試合分析と悪い試合分析についての私見。

良い試合分析と悪い試合分析についての私見。

jube

これは、あくまでも個人の感想ではあるが、個人的には、画像や図が入っている分析記事というのは、むしろ読み難い、途中に画像や図が挟まる事で思考が中断されてしまうので、むしろ理解の妨げになる、と感じている。正直、そういう分析記事を読むと、もっと短くまとめてもらいたい、とか、要点(重要な要素)だけを書き出してもらいたい、と感じてしまう事が少なくない。

それから、こういう事を書いたら嫌われてしまうかもしれないが、文字だけで理解できない、文字だけで状況を頭の中に描けない人は、結局はその分析を理解できていないと思う。または、その分析が的を射ているのかそうではないのか、という事を判断できていないと思う。何となく、画像や図を使って、または、データを使って書かれているから、そうなのだろう、と思ってしまうだけなのではないだろうか。

試合の分析において重要なのは以下の3つで、


この続きをみるには

この続き: 1,417文字

良い試合分析と悪い試合分析についての私見。

jube

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
jube
FCKSA55(http://kodahima.blog71.fc2.com/)というサッカーブログを2006年から継続中。