見出し画像

ブログ運営20ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?【2023年9月】

どうも、メキシコ駐在員のフアニートです。

2023年9月20日にブログを始めて20ヵ月となりました。

この記事でブログを20ヵ月間、運営した結果を包み隠さず披露するで!

  1. ブログ運営20ヵ月目の結果(PV・収益・記事数)

  2. ブログ運営20ヵ月目の間にやったこと

  3. ブログ運営20ヵ月目を終えた感想

  4. ブログ運営の費用&収益

記事を読み終えたら、ブログ20ヵ月目の運用イメージがしっかりつかめます。

ぜひ最後まで見ていただければ嬉しいです。

ブログを始めて1ヵ月~19ヵ月目の結果は以下の記事より確認できます👇👇

過去のブログ運営報告

ブログ運営1ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営2ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営3ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営4ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営5ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営6ヵ月目(半年)のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営7ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営8ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営9ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営10ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営11ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営12ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営13ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営14ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営15ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営16ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営17ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営18ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログ運営19ヵ月目のPV数・収益ってどんな感じ?

ブログの始めかた(作り方)については以下の記事で解説してます👇👇

もし自分のブログを作りたくなったら、TwitterのDMやコメント欄でお気軽にご相談ください!

ブログ作るのにおススメは「Conoha WING」です!

それでは本文へどうぞ!


ブログ運営20ヵ月目のPV・収益

ブログ運営20ヵ月目のPV・収益についてまとめたで!

ブログ20ヵ月の目標はこちらです。

  • 収益6桁を継続する

  • 月間:15,000PVを目指す

  • 月間ユーザー数:10,000人を目指す

  • 検索流入合計:70,000クリックの達成

  • リライト中心でSEOの順位を上げる

  • ブログ運営の勉強(SEO、Webマーケティングスキル)

  • リライトもやっていく

ブログ20ヵ月目の結果はこちらです。

  • 収益:106,711円 (19ヵ月目:123,583円)

  • PV:13,932PV

  • ユーザー:8,427人

  • 検索流入合計:76,614クリック

  • 月間投稿記事数:1記事

  • 総投稿記事数:127記事

PVは目標に届かへんかったけど、収益はなんとか9ヵ月連続で6ケタをキープすることができたで!

ブログ運営20ヵ月目の収益

ブログ運営20ヵ月目の収益【2023年9月】

ブログを20カ月運営した結果の合計収益は1,554,480円でした。

前月までの合計収益は1,447,769円でした。

今月は106,711円の収益となりました。

合計収益の内訳は以下の通りです。

  • バリューコマース:2,200円

  • もしもアフィリエイト:106,555円

  • Googleアドセンス:116,814円

  • A8.net:1,188,061円

  • afb:90,699円

  • その他アフィリエイト47,000円

  • アクセストレード:3,151円

ブログ開始20ヵ月目で合計収益が1,554,480円となりました。ブログで合計収益7桁を達成して、めちゃくちゃ嬉しいです。

収益化に登録必須のASP(アフィリエイト)

ブログでお金を稼ぐには以下のASPの登録が必須です。

ASP毎に案件が異なっていますので、収益を伸ばしたい人はなるべく多くのASPへ登録しましょう。

まだ登録してないASPがある人はすぐ登録を終わらせよな!3分で終わるで!

【登録したASP】

  • もしもアフィリエイト(Amazon、楽天アフィリエイトも提携できる!)

  • A8.net

  • バリューコマース

  • Smart-C

  • アクセストレード

  • afb[/box04]

ブログ運営20ヵ月目のPV・ユーザー数

ブログ20ヵ月目のユーザ数+PV数

ブログ20ヶ月目のPV・ユーザー数は、13,932PV・8,427人でした。

19ヵ月目のPV・ユーザー数は13,726PV・8,092人です。

PV数・ユーザー数とともに少し上がりました。

今月は新記事を1記事だけ作成して、PVも少しだけ上がったで!

ブログ運営20ヵ月目の検索流入

検索流入についてはかなり増えてきました。

ブログ20ヵ月目のクリック数

20ヵ月目にして検索エンジンからのクリック数は6,950回となりました。

以下のグラフからもわかるようにSEOからの流入は順調に増えています。

クリック数の推移

約1年前にブログタイトルを変更したことにより、「指名検索」が増えました。

やはりブログタイトルはシンプルに越したことはないです。


ブログ運営20ヵ月目の記事数・作業時間

ブログ20ヵ月目は本業が忙しく、作業をする時間をあまり確保できませんでした。

今月はリライトに加えて、新記事を1記事のみの作成でした。

作業ができなくても、1ヵ月で10万円を稼ぐことができたので、ブログのストック収益の素晴らしさを実感しました。

ブログ運営20ヵ月目のドメインパワー

ブログ20ヵ月目のドメインパワー

ブログ20ヵ月目のドメインパワーランクは19.3でドメイン価値6,888円でした。

ちなみに先月(19ヵ月)も同様でドメインパワーは19.3でドメイン価値6,888円でした。

ドメインパワーをチェックできるサイトは以下です👇👇

ドメインパワーをチェックしてみる

ブロガーのみなさん1度計測してみてやー!

ドメインパワーの推移は以下のグラフの通りです。

ドメインパワーの推移

ブログ運営の費用&収益について

ブログ20ヶ月目までの費用は以下です。

・(ConoHa WING ベーシック):9,436円(2022年)、11,880円(2023年)

・WPテーマ「Cocoon」:0円

・WPテーマ「JIN」:13,455円

・ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座:1,881円

・「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!:1,465円

・沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—:1,980円

・Twitter 集客のツボ 98 共感される運用 & 人を集める運用のしかた ビジネスを加速させる使い方も初心者の人も再入門の人も!:1,540円

・マクサン式Webライティング実践スキル大全 :2,200円

・新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング できるビジネスシリーズ:1,430円

・ブログで5億円稼いだ方法:1,760円

・Canva Pro:12,000円

・合計:59,027円

ブログ20ヶ月目までの収益(資産)は以下です。

・収益:1,554,480円

・ブログ価値(資産):6,888円

・合計:1,561,368円

収益(資産):1,561,368円 - 費用:59,027円 = +1,502,341円

ブログのメリットはローリスクでハイリターンが狙えること。これからはひたすら新記事の作成とリライトを積み上げて、コツコツと収益を伸ばしていきます。

ブログ運営20ヵ月を終えた感想

費用はかからずに収益だけ上乗せされて、ブログのストック収益の素晴らしさをひたすら感じています。

正しい方法でひたすら努力すれば、月5万円は稼げるようになることが証明できました。

まだまだ改善の余地のあるブログだと思います。

「リライト」をしてGoogleの検索順位を上げることもイマイチ理解できていません。

今後はSEOの勉強も進めていきたいと思います。

インプットとアウトプットを繰り返して、PDCAを高速回転させて、ブログをもっと育てていきます。

円安で物価は上がるのに賃金や給与が上がらない現代において、「会社のブランドや利益に頼らず、自分の力で稼ぐ」ことの重要性が高まっています。

ブログはローリスクでハイリターンを望める唯一無二の副業だと思います。

自分のスキルを最大限に高めて、どんな世界・業界でも戦えるように準備していきます。

ブログを始めたい人はご気軽にご相談ください!少しばかり力になれると思います。

初心者へおススメするレンタルサーバーは僕も利用しているConoHa WING(コノハウィング)です。

面倒なWordPressの導入が簡単に完了して、価格の安さや性能もトップクラスやで

ブログ21ヵ月目の抱負

ブログ21ヵ月目の抱負はこれやで!!

  • 収益6桁を継続する

  • 月間:15,000PVを目指す

  • 月間ユーザー数:10,000人を目指す

  • 検索流入合計:80,000クリックの達成

  • リライト中心でSEOの順位を上げる

  • ブログ運営の勉強(SEO、Webマーケティングスキル)

  • リライトもやっていく

まとめ

以上が僕のブログ20ヵ月の運営報告でした!!

この調子でガンガン、ブログ作業を継続していきます。

継続は力なり

天才とは1%のひらめきと99%の努力であるbyエジソン

それでは!

Adiós

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?